忍者ブログ

北埼ダンボール工業株式会社

北埼ダンボール工業の製品やイベントをブログで紹介いたします。 北埼ダンボール工業のWEBサイトではより詳細な製品情報をご確認頂けますので、そちらもよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊谷花火大会で花火打ち上げます!!

段ボール製品・プラスチック段ボール製品・什器・商品ディスプレイの設計・製造・販売のことなら北埼ダンボール工業株式会社まで

来る8月9日(土)!
熊谷花火大会が開催されます。


日頃の感謝を込めて・・・

花火を打ち上げさせて頂きます。

皆様に楽しんで頂けたら幸いです。

 


当社の打ち上げ順は、プログラム52番です。
(開始予定時刻は 19:35 頃の予定のようです)

お時間、ご都合がよろしかったら

ぜひ ご覧になって下さいemoji




PR

行田市立南河原小学校3年生 社会科見学!!

6月18日(水)

行田市立南河原小学校3年生が社会科見学に来てくれました。




最初に、鈴木社長よりダンボールの基礎知識の説明を聞きました。
みなさん、社長のお話に聞き入っていました。


工場見学スタート!!


ふたてにわかれて、工場見学が始まりました。


まずは印刷機の説明です。
印刷のもとになる、印版を見て真剣に話を聞いていました。





社長の説明に耳を傾け、書きとっていました。


プラダン工場です。
プラスチックのダンボールに興味深々でした。


企画設計室です。
いろいろな展示物に興奮していたのが印象的でした。
(手に持っているのは、HDKボーリング大会の優勝トロフィーです。)
すべてダンボールで出来ていることにとても驚いていました!



見学を終え、質問タイ~ム!!

鋭い質問や、ユーモアな質問に社長が丁寧に答えてくれました。



質問タイムが終わると、、、

来社記念に”おみやげ”をプレゼントしました。
おみやげがあると聞いて、子供たちは大興奮emojiでした。



簡単に組み立て出来る紙相撲のキットです。

組立てると ↑こんな感じです。


裏面には組立て方がのっていて、本当に簡単に組み立てが出来ます!
(紙相撲の人形は、自由に色塗りが出来るようにムジになっています)

去年よりもバージョンアップしてます!!






最後に鈴木社長に ”有難うございました” と大きな声であいさつをして
とても清々しい顔で帰っていきました。


行田市立南河原小学校3年生のみなさん、見学お疲れ様でした。


行田市立南河原小学校 町たんけん!

5月28日(水)
行田市立南河原小学校の2年生が ”町たんけん” にやってきました!



工場長が工場の中を案内しました。
みなさん、真剣にメモを取って話を聞いていました。



ダンボールを作る様子を見て、興味深々な様子でした。




小学生のみなさん、”町探検” おつかれさまでした。
ダンボールが出来る様子が分かったでしょうか?

おうちに帰ったら、おうちの方にもお話して下さいね。

第2回HDKボーリング大会開催!

5月10日(土) 第2回HDKボーリング大会を開催いたしました。

第2回はさらに盛り上がりを増して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
普段とは違った一面を見ることができて、仕事中だとあまり会話をしない他部署の方とも楽しく話すことができました。

各チームメンバーの写真です。みなさんとてもイキイキしてますね♪






      

ゲーム風景です。


いよいよ結果発表でーす!
 
第三位 Fチーム


準優勝 Hチーム


優勝 Gチーム おめでとう!


ブービー賞 Cチーム
狙って取りに行ったみたいです(笑)


男子、女子の個人優勝はこのお二人でした。おめでとうございます!!
女子の優勝は2年連続ぶっちぎりでした。本当にすごいです。


最後に、社長、この楽しいボーリング大会を開催して頂きまして、誠にありがとうございました。ぜひ第三回もよろしくお願いいたします。
今回参加できなかった方も次回は全員参加でお願いいたします。
それでは、おつかれさまでした。





我が社に”ツバメ”がやって来た!



6月下旬頃
事務所棟正面玄関に”ツバメ”が巣を作り始め、雛がかえりました。

 
雛たちの可愛さに 癒される毎日です。emoji


古くからの言い伝えで
「ツバメが巣をかけると縁起が良い」などの言われがあります。

”福”を運んでくれるツバメさんを
社員一同
大切に見守っています。





P.S.  
 8月2日(金) 本日、一羽の雛が巣立っていきました。

 
  
  
 


 

日々の成長って早いですね。emoji




 



プロフィール

HN:
はこピョン
性別:
非公開

P R