忍者ブログ

北埼ダンボール工業株式会社

北埼ダンボール工業の製品やイベントをブログで紹介いたします。 北埼ダンボール工業のWEBサイトではより詳細な製品情報をご確認頂けますので、そちらもよろしくお願いします。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行田市立南河原小学校3年生 社会科見学!!
6月18日(水)

行田市立南河原小学校3年生が社会科見学に来てくれました。




最初に、鈴木社長よりダンボールの基礎知識の説明を聞きました。
みなさん、社長のお話に聞き入っていました。


工場見学スタート!!


ふたてにわかれて、工場見学が始まりました。


まずは印刷機の説明です。
印刷のもとになる、印版を見て真剣に話を聞いていました。





社長の説明に耳を傾け、書きとっていました。


プラダン工場です。
プラスチックのダンボールに興味深々でした。


企画設計室です。
いろいろな展示物に興奮していたのが印象的でした。
(手に持っているのは、HDKボーリング大会の優勝トロフィーです。)
すべてダンボールで出来ていることにとても驚いていました!



見学を終え、質問タイ~ム!!

鋭い質問や、ユーモアな質問に社長が丁寧に答えてくれました。



質問タイムが終わると、、、

来社記念に”おみやげ”をプレゼントしました。
おみやげがあると聞いて、子供たちは大興奮emojiでした。



簡単に組み立て出来る紙相撲のキットです。

組立てると ↑こんな感じです。


裏面には組立て方がのっていて、本当に簡単に組み立てが出来ます!
(紙相撲の人形は、自由に色塗りが出来るようにムジになっています)

去年よりもバージョンアップしてます!!






最後に鈴木社長に ”有難うございました” と大きな声であいさつをして
とても清々しい顔で帰っていきました。


行田市立南河原小学校3年生のみなさん、見学お疲れ様でした。


PR

コメント

コメントを書く