忍者ブログ

北埼ダンボール工業株式会社

北埼ダンボール工業の製品やイベントをブログで紹介いたします。 北埼ダンボール工業のWEBサイトではより詳細な製品情報をご確認頂けますので、そちらもよろしくお願いします。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行田市立南河原小学校の3年生42名が当社に社会科見学!
6月20日(木)



行田市立南河原小学校の3年生42名が社会科見学で当社に来てくれました!



鈴木社長からの段ボールの基礎知識を真剣に聞いていました。



いよいよ工場見学スタート!
早速、段ボール原紙を見つけ、鈴木社長の説明をともて興味津々に聞いていました。



続いて、フレキソプリンタの大きさにびっくりしながら、
機械の説明や印刷版の説明を聞きました。



フレキソフォルダグルアでは、ものすごい速さで段ボールケースが作られるところを見て、
男の子は興奮して、大喝采が起こりました。



ステッチでは熟練の技を堪能いたしました!



抜きの機械と細かい手加工の製造現場を見学しました。


プラスチック段ボールの工場を見学しました。



最後に、企画設計室で最新のUVプリンタと新サンプルカッター「KongsbergXN44」を見学!
また、昨年11月の展示会に出展した商品ディスプレイや3Dパネル、段ボール製の椅子や
テーブルに大興奮でした。


見学終了後質問コーナーでは、小学生たちからたくさんの質問をいただきました。
小学生らしいとてもユーモアな質問からとても鋭い質問まであり、
とても和やかな時間を過ごすことができました。

行田市立南河原小学校3年生のみなさん、見学ありがとうございました。
PR

コメント

コメントを書く