忍者ブログ

北埼ダンボール工業株式会社

北埼ダンボール工業の製品やイベントをブログで紹介いたします。 北埼ダンボール工業のWEBサイトではより詳細な製品情報をご確認頂けますので、そちらもよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

行田市立南河原小学校の3年生42名が当社に社会科見学!

6月20日(木)



行田市立南河原小学校の3年生42名が社会科見学で当社に来てくれました!



鈴木社長からの段ボールの基礎知識を真剣に聞いていました。



いよいよ工場見学スタート!
早速、段ボール原紙を見つけ、鈴木社長の説明をともて興味津々に聞いていました。



続いて、フレキソプリンタの大きさにびっくりしながら、
機械の説明や印刷版の説明を聞きました。



フレキソフォルダグルアでは、ものすごい速さで段ボールケースが作られるところを見て、
男の子は興奮して、大喝采が起こりました。



ステッチでは熟練の技を堪能いたしました!



抜きの機械と細かい手加工の製造現場を見学しました。


プラスチック段ボールの工場を見学しました。



最後に、企画設計室で最新のUVプリンタと新サンプルカッター「KongsbergXN44」を見学!
また、昨年11月の展示会に出展した商品ディスプレイや3Dパネル、段ボール製の椅子や
テーブルに大興奮でした。


見学終了後質問コーナーでは、小学生たちからたくさんの質問をいただきました。
小学生らしいとてもユーモアな質問からとても鋭い質問まであり、
とても和やかな時間を過ごすことができました。

行田市立南河原小学校3年生のみなさん、見学ありがとうございました。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
はこピョン
性別:
非公開

P R